
  • 2017.01.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    サビ猫の日〜♪

    • 2017.01.31 Tuesday
    • 23:43

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    今日はサビ猫の日 31日ですって・・・

     

    ラムちゃんは寝入りを邪魔され不機嫌です

    サビ猫さん、インスタグラムやツイッターで沢山いることを知り

    ちょっとうれしい気分です

    可愛いよ〜サビ猫♪

     

     

     

    さて・・・

    10月頃外猫が子猫を生みました

    猫嫌いなばーちゃんが餌やりを続けた結果なので

    仕方ないすべて避妊と去勢をして外猫として飼育しようと思っています

    母猫が捕まらないんです〜は〜

    子猫は2ニャン

    どうにか手なづけました

     

    可愛いので餌をやりたくなるのは分かるんだけどね〜

    我が家には5ニャンがいるんだよ〜ばーちゃん・・・

    外猫のご報告はまた今度・・・

     

    次の投稿は忘れないうちに早めにしまーす

    半年に一度くらいの投稿なのに

    毎日見てくださっている方々

    本当にありがとうございます

    感謝とともに反省していま〜す

     

    雄 3にゃん

    • 2016.07.14 Thursday
    • 21:31

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    きゃー汗

    それは手編みのお気に入り

    私の靴下〜あせあせ

     

    セロリはさんざん私の靴下をイタブリ・・・

    落ち着いたようです

     

    嫌な奴!!

     

     

    マイケル: かあちゃんうるさいよ・・

    ちゃんと叱ればいいのに

    セロリに甘すぎ

     

    ジジ:  違うよ

    かぁちゃんはマイケルに一番甘いだろ

    俺は怒られるのに

     

     

    最近の我が家の

    雄3にゃんです

    縄張り争いが絶えません汗

    マーキングも絶えません汗

     

     

     

    ご無沙汰〜ブログの書き方忘れちゃった

    • 2016.07.14 Thursday
    • 19:40

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    今朝の八ヶ岳です♪

    すっごい久しぶりの投稿です

    ご無沙汰ご無沙汰〜(・。・;

    もう誰も待っていてはくれないよね(笑)

     

    あれ・・・

    書き方忘れてしまったよ・・・

    写真が入らなくなっちゃった

    ニャンコの写真が沢山あるのに〜

     

     

     

     

     

     

     

    瀬戸の招き猫祭りと猫友さんと・・・

    • 2015.10.17 Saturday
    • 23:38
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    9月26日瀬戸の招き猫祭りに行ってきました♪
    楽しかった〜♪
    猫友さん達ともお会い出来
    楽しく会食(*^_^*)
    でもこの時点で私の携帯は電源が無くなってしまったの
    なので写真はこれだけ(笑)(・。・;
    福々ランチです♪




    別れ際
    瀬戸像の前で皆で写真を取ったの
    ヤマトさんの
    「画面に入って〜」の掛け声でみんな寄り添い画面に入るんだけど
    まるで高校生(笑)
    ワーワーと
    とても楽しかったよ♪




    我が家に帰った時
    待って居たのはやっぱりニャンズ(^^♪
    大きな袋の匂いを嗅ぐ事10分(笑)

    この袋は
    ニャンコの食器をいくつか購入し
    鞄に入り切れなくなってしまい・・・
    困っている私に
    ミカンママさんが下さったニャンコの袋です♪
    きっとミカンママさんのニャンズの匂いがするのでしょう
    (*^_^*)

    あ〜楽しかった♪




    最近のママちゃん
    ダイエットしないと成らないの・・・
    小さい体なのに7.2Kg(笑)
    我が家に来たときはガリガリだったのにね〜
    ひもじい野良の時期が有ったからかな〜
    食べる事には貪欲です

    ぶさ可愛いでしょう〜



    もう一つアップです
    マイケルが気持ちよさそうだったので
    思わず撮った一枚・・
    マイケルは半野良だったけど
    今が幸せだと時々私に話してくれます
    (ジジとは喧嘩が絶えないけどね・・・)






    ところで
    大村先生のノーベル賞受賞で
    今韮崎は大騒ぎです
    全国ニュースで聞いている方々もいるでしょうか
    我が家のすぐ近くなんです♪
    白山温泉も一番近い温泉です
    猫友の皆さま
    是非一度おいで下さい
    時間が許せば御案内させて頂きますよ〜♪







     

    御無沙汰〜ばっかりですみません

    • 2015.09.23 Wednesday
    • 23:06
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    わんちゃんイベントの9月12日
    いつもの八ヶ岳を反対側から撮影したよ
    この日もピーカン(^^♪




    そんな日
    我が家のラムちゃん
    わんこと一緒に写真撮影です
    次女が留守をしていて
    すねてるんです(笑)



    こちらは
    サビ猫の2ショット・・
    ラムちゃん3.4K
    ママちゃん7.1K
    体長は同じくらいなのに
    ママは太りすぎじゃない〜(・。・;



    ジジとセロリは・・
    ねこパンチをくらいながら寝ている?(笑)
    セロリは白いから綺麗に撮影出来るけど
    ジジは〜真っ黒さんなので
    顔はどこ?お尻は?
    分かりずらいよ〜(笑)



    セロリ
    子猫の頃同じ格好で寝ていたよね〜
    大きくなったね〜

    おかんうるさい
    寝てるんだから〜
    邪魔するなよ〜
    ・・・・だって



    マイケルは
    相変わらず鞄が大好き(笑)
    毎日毎日鞄の中に入ります(笑)
    満足そうな顔でしょう?



    さて
    今年も招き猫祭りに参加させて頂きます♪
    皆様にお会いできる事を楽しみにしています♪
    テンション上がる〜♪♪  ヒュー(^^♪

    ブログの中の方々にお会いできるって事はね
    私にとって芸能人にお会いできる事と変わり無く(*^_^*)
    昨年同様キンチョーと嬉しさの一日に成ることでしょう(笑)
    今年は猫メイクもしようかな〜♪
    体長も良いしな〜♪
    わぁ〜テンション上がるわ〜🎶〜♬

    平穏な日々

    • 2015.06.02 Tuesday
    • 22:40
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     
    私の担当
    婚活イベントの日
    すごーいぴーかん・・・
    ぴーかんって知っている?
    雲一つないブルーの空だって
    これ若い方々は知らないらしいです(笑)

    じゃー
    なぜ、ぴーかんっていうか知っている?
    説の一つには
    ピースというたばこの缶の色に似ている・・
    とか・・・本当?(笑)
    ピースの缶も若者は知らないらしいけどね
    ゼネレーションギャップを感じる〜(笑)



    車に乗り込んでの会社帰りに
    野良さんと出会いました
    マイケル似の子でした
    呼び止めたらジーット私を見ていました
    でも逃げないの・・
    飼いネコだったのかな〜?






    そうそう、会社の露店風呂の草を抜いたらね
    どんぐりがついてきました(笑)
    トトロのサツキとメイを思い出したよ
    でも、ごめんね抜いてしまった(・。・;








    体調不良で会社を休んだ日の事・・
    ニャンズが、ソファーにいた私の上に勢ぞろいでした(笑)
    ママちゃん7.2Kg
    マイケル4.8Kg
    セロリ4.3Kg
    合計16.3Kg  重いよ(笑)
    マイケルはちょっとだけ頭が見えてるの分かるかな〜
    ラムちゃんはソファーの上でした






    その後、マイケルとジジはマタマタ縄張り争い・・・
    わぎゃ〜わぎゃ〜と
    うなっていました
    階段で縄張り争いって(笑)
    この2にゃん引き離したほうがお互い幸せなのでしょうか??
    どう思います??






    さてさて・・・
    今日のマイケル・・・
    私の鞄にすりすりしていたので
    ちょっと鞄を空にしてみました
    そしたら、さっそく入ってくつろいでいたの
    皮の匂いが好きなのか・・
    ビニールの鞄だと思うんだけど(笑)
    明日は一緒に会社に行こうか??

    ねこカフェに行って来たよ〜♪

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 22:49
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    甲府市の猫カフェに行ってきました♪
    里親に出すための猫カフェでした
    そんなことも知らずにお伺いしたので・・
    感激しました♪
    しっかりしたケアがあり
    すでに70ニャンズがお婿お嫁に出たようです♪



    こんにちは〜とドアを開けると
    すぐにすり寄ってきて
    私のGパンで爪とぎをしたあつお君です♪


    すりすりアピールも上手なボスでした♪






    そのあつお君に何かとかまわれるキンカンちゃんと(上)
    ムヒちゃん姉妹
    かっこいいでしょ〜う♪
    小柄な女の子です







    お次はつみじちゃん
    言わずとしれたサビ猫です♪
    可愛い♪

    そしてそして
    グレーのサビ猫ぐぅちゃん

    私はこの子に釘付けでした
    なんて可愛いんでしょう〜♪
    きれいなニャンズでしたよ








    こちらはケセランパサラン兄弟
    すごく仲良しでした♪
    色違いの双子のようでしたよ







    15ニャンズに出迎えられ
    感激な日でした



    セロリの去勢手術の待ち時間の事でした
    山梨の北杜市が桜満開の日の出来事でした♪
     

    猫のたまご♪

    • 2015.02.11 Wednesday
    • 00:13
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    2月10日と11日は
    山梨県南アルプス市の十日市のお祭りです♪
    平日なのにすごい人だったよ・・
    このお祭りは
    臼やきねやお花や野菜、だるまと招き猫
    なんでも販売が有るお祭りなんです
    「 猫のたまごと馬の角だけは無い 」
    と定評なんだとか・・・

    でも今年はね
    猫のたまごが有ったんですよ♪
    猫やとらじさんのお店に(笑)


    ガチャガチャと同じで中身はお楽しみ・・
    猫の顔が貼り付けて有るんだけど
    これ、顔がみんな違うの(笑)



    中身はこんな感じで見本が有るの・・

    お隣のお店には


    こんなのまで・・・
    ん?お饅頭じゃん(笑)








    同じ山梨でも
    富士山の見え方もこんなになっちゃうの(笑)
    歩道橋の上からこんな感じなんです
    いつもと違うな〜(笑)
    富士山の近くの峠の山々が邪魔をするんだね(゜.゜)









    家に帰ってたまごを空けてみました♪
    ニードルフェルトのニャンズだった♪
    笑えるおみくじ付きです(笑)

    お饅頭は
    足形つき(笑)



    なんだか瀬戸の猫祭りに行った時のような感激(笑)
    大人なのに子供のように楽しそうと娘に言われたよ(苦笑)


    我が家では
    私のベットで
    私の湯たんぽで
    セロリは温まっていました(笑)




    PS
    帰り道、お祭りの出口付近で
    「やっぱり、猫のたまごと馬の角は無かったよ」と
    通りすがりのおじさんが言っていたので
    「今年は猫のたまご有ったよ」と
    教えてあげました(笑)
    すっかり無視されましたが・・・

     

    平穏な日々♪

    • 2015.02.04 Wednesday
    • 00:22
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    山梨県は富士山と八ヶ岳と南アルプス連峰に囲まれています



    富士山はいつも静かです♪



    八ヶ岳はふもとから撮影しているので山頂しか写りません・・

    私の家は南アルプス連峰をしょっています
    残念ですが、南アルプス連峰の写真は今日は有りません
    <m(__)m>

    山梨は山々に囲まれているので通常は大した天災にはならず
    「山に守られている」というのですが
    昨年は大雪で大変だった為
    皆少し雪が降ると警戒するんですよ・・今年は(笑)
    でも大丈夫
    あれは100年に一度なんだから・・・(笑)



    ニャンズさん達は寒さにも負けず
    こんなになってます(笑)

    セロリは
    カーテンを一目散に上り詰めました・・
    降りられる?と心配していると
    なんの事は無い
    するすると降りて来ました
    ニャンズの身体能力ってすごい!!
    家の中だけで体力をもて余しているセロリです♪

    マイケルの開脚〜♪
    素晴らしい開脚です・・



    対抗するように
    外猫たまちゃんも毛つくろい



    相変わらず
    いつも私の周りにいるのは
    セロリとマイケルです(笑)
    セロリは人間が大好きで
    人間の食べ物も大好きなの・・・
    この写真は
    朝時間が無く
    ストーブの前で立ったままパンをかじっている私に
    クレクレ攻撃をする直前の写真です(・。・;
    どこかで飼われていたのか
    何か食べているとすっ飛んできます(笑)
    やらないよ〜(笑)


    でも夜は4にゃんと(ママちゃんとジジも)
    布団に入るのが私の日課・・・
    暖かいのですよ〜♪

    大きくなったよ♪

    • 2015.01.01 Thursday
    • 23:01
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    まだあどけない頃のセロリです





    でも少しセロリは大きくなったよ♪



    8kgに近いジジと並んでもこんなに変わらなく見える(笑)



    ジジと遊ぶのが大好きです♪



    母さんがトイレに行くとこんな感じに
    水場から離れません



    母さんが出かけると後を追って来るし



    とにかく人間大好きっこです
    我が家の5ニャンの中でダントツ一位の
    いたずらっ子ですよ
    お家はぼろぼろです(笑)
     



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM